人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KENTA ga been.

kentakani.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 11日

ケンタも、梅雨入り!?

関東地方、梅雨入りしましたー。

…わが家もケンタがタイミングよく

     梅雨入り

しました。梅雨=おしっこ=トイレ問題、ですー。



少し前まで、ソファにいてもリビングならば100%自分のトイレに走って行って
用を足していました。
他の部屋にいるときにも、なぁんとなくトイレは意識してる感じだったので、
タイミングで誘導してました。


ここ1週間のケンタ、毎日どっかしらでおしっこ&うん●をしてます。
例えば、ソファの上(→これ、常習になっちゃいました)。
それから、ベッドの上(→以前から結構好きで、気をつけてないとする感じ)。
困ったことに、玄関ポーチ(?)に水たまり(→怒った数時間後にまたする感じ)。
リビングの隣りの部屋にわざわざ行って、うん●(→何回か、以前もあった)。

……………………………………………………………。

うおぉ~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!!
思わず叫びたくなっちゃいます~~~~~(><。


なぜなんだ、どうしてなんだろう????????????



ケンタも、梅雨入り!?_d0035902_15184168.gifよくよく考えて(悩みまくって)、心当たりがふたつありました。

1、最近、私が忙しくて、家にはいても
  あまり遊んであげられていなかった。
        →ふてくされしっこ?
2、外に散歩に行くようになり、
  どこでしても褒められるので
  もう家でもどこでしても良いと思ってしまった。
        →ふむー…




ダックスは、トイレのしつけが入りにくいと聞いたことがあります。
トイレトレーニングは、家に来て2週間くらいが勝負!とも…。
途中で教え方を変えちゃいけないと聞き、嫌でも怒らなければならず、
(怒るように教えてしまったので…ほんとはよくないらしいのですが…)
昨日からついに、ごほうびトレーニングも導入しました。
きちんとトイレで出来たら、ごほうび♪ってヤツです。


むは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!(><。


以前出来てても、突然できなくなることもあるとは聞きますが…
しかし、どうしちゃったのかしらん?????
悩みまくってます。

先輩方の皆さま、ぜひ心優しきアドバイス、お願いシマス~~~(哀願


ケンタも、梅雨入り!?_d0035902_15212618.jpg……梅雨入りしたのに、毎日すごい洗濯物で…………とほほほほ~……


by inono04 | 2005-06-11 15:28 | なんでだよぉ~(;;


<< 初めての、夏!      以外と、小さいんです。 >>